ネットで検索ー気になる商品さがし

日々ネットで何かと検索することが好きなうちに、気になる商品を見つけて、それを覚えているために書きます。

The Pillow(ザ・ピロー) 地球で眠る、すべての人へ。

前回の枕探しからまた見つけました。

母親はペースメーカーをつけているのでこちらのほうがいいのかもと思います。

 

なぜ、この地球上に「枕」が生まれたのか?

という問いから始まる説明。

それは、地球に重力があり、人間が直立歩行をし、
そして睡眠欲があるから。

なんかよくわかんない説明が続いて・・・

人間の進化の過程で、直立歩行の姿勢と、睡眠時の姿勢に矛盾が生じたのだ。

中略

この直立歩行の姿勢のまま、睡眠の姿勢になると、頭部が前傾になった分、頭部と地面との間に「隙間」ができる。

その「隙間」を埋めるもの、それが「枕」なのである。

 

とても難しい説明ですが、
要するに、寝心地は、「沈む」のではなく、「浮く」心地良さ。
地球の重力を忘れさせてくれる。

まるで水に浮かんでいるような、まるで空を漂っているような浮遊感。

という意味のことから浮く枕でしょうか?

宇宙遊泳なのか?でも寝ていてそれが感じるのならちょっと楽しそう。

このザ・ピローは、睡眠時、首や肩にかかる重力負担が最小限になるよう設計されているようです。

ザ・ピローで使われている「3Dポリゴンメッシュ」は、たて・よこ・斜め、さらには浮く・沈む動きにも対応した三次元構造体

サイトにあるペンの実験で枕が飛んでいる実験は、高反発性と弾力性がよくわかります。

 

 ~地球で眠るすべての人へ~
柔軟性・分散性・通気性・高反発性が優れていて衛生的に使える枕 【The Pillow (ザ・ピロー)】


3つの“超・性能”で理想的な眠りを追求。

 

1.超・寝心地安定  - 寝返りをサポートする -

  寝室内の温度・湿度によって、感触や弾力性が変化することがない。これはいいかも。


2.超・高通気性   - 熱やムレを和らげる

  空気の流れを生むことにより、ドライアイスの煙も通過するほどの高い通気性を実現。就寝時、頭部の熱やムレを和らげます。

3.超・清潔性   - いつでも清潔、衛生的

  手軽に枕の水洗いやメンテナンスが可能。これは、最近どの枕でも書いてあるかも。

 

寝心地が、枕の前後で傾斜が2パターン選べ、枕の高さは、3パターン選べるようです。


専用の高さ調節用シートが1枚付属。

さらに7年間の品質保証付き。

 

The Pillowは箱入りで注文時にラッピングを指定すると無料でラッピング対応してくれるそうです。
両親のプレゼントにもいいかな。

価格もお手ごろで
これは、ちょっと試してみたいと思いました。