ネットで検索ー気になる商品さがし

日々ネットで何かと検索することが好きなうちに、気になる商品を見つけて、それを覚えているために書きます。

この枕が気になる。横向き寝専用枕

特許の技術で安眠をサポートする枕。日本人の43%が横向き寝。横向き寝専用枕

理想的な寝方は、右側を下にして足を軽く曲げ、身体がS字になる横向き寝が
理想的ということで見てみました。

いびきの軽減/睡眠時無呼吸症候群の防止/腰痛が楽に/睡眠の質が上がる


●うつむき気味がおすすめです。呼吸が楽になります。

●仰向けよりも口を閉じやすい姿勢です。鼻呼吸が楽になります。
●肝臓がある右側を下にします。心臓が圧迫られにくいので体が楽になります。
●下の手は枕の支えを利用して、上の手は少し下にすると楽になります。
●上になる足は少し前に出すと、血管が圧迫されにくくなり楽になります。

などなど、メリットがかかれています。

でも、横向きに寝るデメリットもあるようです。

左右不対称性から骨盤の歪みに影響するという事。


しかし、もっと読み進めていくことで
横向き寝が脳に良いことが科学的に明らかになっとということ。

そして、横向きに寝ると脳の「ゴミ」を除去するのに最も適した姿勢であることが
ニューヨーク州立大学ストニーブルック校の研究より明らかになりました。

脳の「ゴミ」って何???って・・


この研究での脳のゴミとはアルツハイマー病などを引き起こす
アミロイドβの事です。とありました。

アミロイドβなどの脳のゴミは、睡眠時に体外へ排出されるそうで

研究では、、横向き寝が最も脳のゴミの排出に
良い姿勢だそうです。


脳の「ゴミ」がアルツハイマー病ってなんか
恐くないですか。
アルツハイマーには、なりたくないと常々思っていましたので、
ぜひ使ってみたいですが、

そういうものの、子供の頃は横向きで寝ていましたが、
今は、あおむけで大の字になって寝るのが大好きなんです。

脳の「ゴミ」って、気になりますよね。やってみるのも手かもね。

名前はYOKONE(ヨコネ)枕というようです。
そのまんまですね。

気になる人は、チェックしてみてください。